菜園?

今頃

台風が近いので雨が降ったり止んだりの暗いお天気の中中途半端な庭の見回りをば・・・・・

P1010982_s

今頃トマト。しかも初。。。。。。

P1010983_s

今頃ナガナス。

P1010980_s

名前も知らないけど毎年咲く秋の草花。

P1010984_s

しぶとく九月の薔薇。

P1010986_s_2

ぼけちゃったけどはじける野生のすみれの種☆

typhoon大雨sweat02 災害に至らなければ良いのだけど・・・・・・・

びっくり!

P1010865_s_2

一夜のうちにすっかり葉っぱが無くなっていた「長なす」

P1010864_s_3

どうやら犯人はコヤツらしいeye。。。。。一体何者だろう・・・・・・

う~~~~~~気持ち悪いsad

P1010866_s

私の薔薇は相変わらず可憐で美しいcrown

P1010867_s

オットの「きゅうり1号」はやっぱりこんなモン

それでも・・・・今夜は酢の物にでもして盛り上げてやりましょうか。。。。。

収穫

P1010862_s

長なす1号☆ マウスと比べるとコレくらい。やせこけているけれど・・・・・今夜いただきマウス!

今日の野菜

P1010847_s

「長なす」のようです。。。遅ればせながらのお初☆

P1010848_s

普通のなす、2個目。

P1010843_s

こんなきゅうり。

P1010849_s

大丈夫か?!きゅうり。

P1010844_s

昨日までの猛暑はどこへ?????

P1010846_s

一夜明けたら、秋風みたいな涼しい風が吹いてます。一体どうしちゃったんだろう?となんだか不安な気持ちもなきにしもあらずpen

暑い

sweat01P1010829_s_2

毎度おなじみの私の青空。今朝は心地良い風が吹いてます。

P1010831_s

プチ農作業の後は観察記録。枯れそうな「おくら」に花が咲いたのを発見☆確几帳面な仕事っぷりは相変わらず。真面目な態度で・・・感心感心pig

やっと

P1010823_s

家庭菜園ビギナー 「なす2号」♪ 

P1010824_s

別の種類の「なす」もやっと実になりつつあるようで。

P1010825_s

ほれ!!「おきゅうり」ですゾ。ちびっこい。

P1010826_s

こっちは「きゅうり1号」だと思うけど。

P1010827_s

「とまと」は花だけど・・・・・大丈夫か?なにせ一周遅れの植え付けなので夏野菜なのに収穫は秋になりそうです。

P1010798_s

まあ、何はともあれ担当者が楽しそうだから♪私しゃ撮って食べるだけ~

遅ればせながら・・・・

P1010784_s

マイペースな実験栽培なので、今から大きくなる予定の「初ナス」1号☆

P1010783_s

「きゅうり」

の花。

P1010785_s

いきなり「おくら」

本当に今頃ここから一人前に成長するんだろか・・・・・

私の管轄外だからし~らないっと。

P1010786_s_2

得意の『こぼれ種』から百日草。。。。。

これも

P1010772_s

リタイヤ一年生のオットがやらかしています。実験だそうで。。。。。今頃から・・・・大丈夫だろうか?

とりあえず秋茄子は期待できるかな?

P1010774_s

野菜なんて育てるのは初めてなんだけど・・・・・・・本人がヤル気だから放っておきましょう。

P1010773_s

いつもとはちょっと違う今年の夏です。

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ