日記・コラム・つぶやき

一皿もの

P1080937_s

連日のこの暑さの中でも
マスターは汗をほとばしりながら台所に立っています。
でも昨日はさすがに火を使いたくないらしく
「しらす丼」の夕食。
それとインスタント味噌汁にアーサーを入れたお吸い物。
ご飯よりしらすの量が多くて美味かった☆

P1080938_s

と、昼は「冷麺」
おくら 卵 きゅうり トマト キムチ ・・・・

「何かが足りない・・・」pig
「ん?これだけで充分だろ」eyeglass
「あ、焼き豚もしくはロースハム!」pig
「ああ~そうだな」eyeglass
「・・・・・盛岡冷麺も美味しいけどサ、鶴橋冷麺の方が好きだな」pig
「分かってるよ!こっちが安かったんだimpacteyeglass
「へいへいゴチです」happy02

目から汗が

P1070407_s

「ファシリティードッグ」 初めて知った。
子供病院で働く犬。
セラピードッグ と一口に言ってしまう以上の力があると思う。

P1070408_s

エライねぇ~優しいねぇ~・・・・犬なのに!
口がきけて手が使える人間はもっと何か出来るハズ。
汗と涙でぐっちゃぐちゃです。sweat01

で、マスターのランチメニュー

P1070405_s

冷やし中華。
胡麻が多すぎ、でも美味かった。

ゴーヤー

P1070402_s

たぶん、庭に去年捨てたゴーヤーから
自然に芽が出て来たらしい!
まさかと思いながら植木鉢に植え替えて
様子うぃお見ることにしたら・・・・
こんなに成長してきましたよeye

どうなることやら、楽しみ♪


今日の昼

P1080935_s

マスターの新メニュー 「素麺のフォー」

チキンコンソメと鶏ガラスープ、パクチーが効いていて美味し☆
レモングラスを入れたいけど手持ちがないので
レモンの絞り汁でさわやかさUP!

P1080931_s


ついでに昨日の夕飯は 海老マヨ と 中華サラダ。

流しの雨に座り込んで海老のカラをむいていたマスターeyeglass
お疲れ様でしたdelicious

ひっさびさの

P1080929_s

おとといの夕食。

更新はなくてもマスターの調理は続いとります。

豚肉混ぜご飯 きゃべつ・ズッキーニ他いろいろ炒め物 味噌汁

P1080930_s

昨日の夕食

夏野菜入りビーフカレー もやしスープ

ズッキーニとインゲンのソテーが入ったカレーは美味しかった。

「牛肉だとお店のカレーみたいに美味しいね」pig

「そりゃーそうさ、ステーキ肉だからな」eyeglass

「・・・・・白飯にステーキの方が良かったな・・・」pig

「肉を焼くだけじゃ簡単すぎてつまらん」eyeglass

ですと!

春の食卓

P1080695_s

久々の自宅キッチンで腕を振るうマスター。

今日の晩御飯は 

マグロのバジルソテーと新玉葱の酢味噌和え

筍ご飯にアーサーの味噌汁。

チキンソテーと秋茄子

P1080242_s

久々の更新だけど、マスターの調理は日々続いてます。

調理中にあんまりいい匂いだったので・・・

「スパイシーチキンソテー」 「秋茄子とエリンギの煮浸し」 「ビーフコンソメ」

ぜ~んぶ美味しかったdelicious


7月です

P1080146_s

梅雨真っ只中で今日は特に蒸し暑い一日でした。
今夜の夕飯 スペアリブのトマト煮込み・サラダ
        そして・・・・・クリームシチュウ~~~注文した覚えはないよcoldsweats02

「マスターのお任せコース」なので文句は言えません。。。。。
美味しかったケドね・・・・・・

庭の草花

P1080057_s

ヤマホタルブクロ

P1080060_s

群生してる

P1080062_s

名前が分からない・・・・

最近はこういう草花が好き。歳のせいかなぁ~

私んチにもつぼみ

P1080027_s

名前を知らない野草のつぼみ その1

P1080028_s

同じくその2

P1080031_s

これはあじさい「墨田の花火」のつぼみ
梅雨に向かっての楽しみ♪




より以前の記事一覧

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ