携帯・デジカメ

秋空

P1000483_s

夕方に近い午後。

P1000485_s

東側。これでもまだ昼間の室温は30度もあるのはウチだけ?

あんまり寒いのは勘弁だけど、もうちっとナントカならんかなぁ~

箱根

P1000437_s_2

雨で霧が立ち込める翌朝。

リゾートホテルの優待券をもらったので一泊で箱根へ。

P1000444_s_2

ルネ・ラリックと言う名前も知らないのに・・・『ラリック美術館』へ。

P1000448_s_2

次に『箱根ガラスの森美術館』

ネットで割引券をコピーして行ったけど、それよりお得情報が。

『ラリック美術館』の入り口で『ガラスの森』とのペアチケットを購入すると800円お得になります☆

P1000454_s_2

休日で大賑わいの庭園。

両方共に展示品が豊富で建物も素敵で見応えがありましたよ。

静かな平日に一日かけてゆっくり見たいなぁ~

P1000468_s

宮ノ下・『富士屋ホテル』から1号線へ。

P1000470_s

箱根駅伝で選手達が歯をくいしばって一歩一歩登るコースを

気楽にピューと走って帰ります。

疲れるけどたまには小旅行もいいかも。

祭り最終日その2

P1000375_s

お昼過ぎ、表通りには人も犬も集まっています。

P1000380_s

ウチの町内『は組』の屋台が来ました!

P1000384_s

交差点での見せ場☆屋台の曳き回しで気分は最高潮。up

P1000391_s_2

人ごみに押されながらも必死にポチポチcamera

長唄の芸人さんも掛け声で盛り上げてくれてます。

大切な喉は大丈夫か?

P1000397_s

商店街で屋台同士のすれ違い。賑やかです。

P1000404_s

賑やかに華やかに祭りは宵に入ります。。。。。。

もっと見ていたいけど・・・いささか疲れてきたので帰ります。

お祭り最終日

P1000366_s

最終日の朝、天気予報は雨だったのに、本日も晴天☆

地元の町内の屋台が出発です。

なんだかんだ言って、結局三日とも朝っぱらから屋台のお見送り!

P1000367_s

祭りのにわか荒くれ男衆より、私しゃお囃子の芸人さんがお目当て♪

この屋台に今年は,長唄が二人と三味線が二人、鳴り物が四人

総勢九人の芸人さんが乗ってライブ演奏なのですheart02

P1000374_s

どうか事故のない様に、最終日行ってらっしゃいhappy01

さぁ!これから洗濯物を干して夕飯の支度もして・・・・・

午後から本部席前の披露を見に行かなくちゃ!

家にいてもあちこちから祭りのお囃子と威勢良い掛け声が聞えるので

じっとしてられない。。。。。。

お祭り

P1000361_s

三年に一度の大祭。一日目だけ地元の屋台が住宅街まで引き回し。

夜になって家の前を屋台が通って行きます。

P1000362_s

東京から呼ぶ一流の芸人さん達のお囃子がとっても粋で☆

P1000363_s

ただのデジカメで夜だし、

しかも慌ててパチパチやってもこんなもんだワ。

賑わいはまだ二日間続きます。

チャンチキチャンチキ♪町中祭り一色、十数台の屋台が練り歩きます。

でも人はそれぞれ悲喜こもごも。。。。。コチラ

雨あがりの散歩

P1000345_s

やっと咲いた彼岸花

P1000348_s

白い彼岸花

P1000353_s

コスモスはまだまだです。かなぶんぶんぶん~

P1000354_s

近付いても逃げないの

P1000355_s

明日から秋祭り。お天気はどうでしょうねぇ~

秋空

P1000330_s

蜘蛛がくもっちゃった。

P1000334_s

ガウラの空

秋かな?

P1000297_s

心なしか空が高いような気がします

P1000294_s

やっぱり蜘蛛くん!

P1000295_s

こっちにも

P1000299_s

午後からは又夏空らしくなってきたし~

P1000300_s

あちちち☆やっぱり暑くて手が震えるなり・・・・・早く家に入ろう。

検診です

P1070327_s_2

再検があったりして間隔を詰めて検診へ。

別外来の曜日なのでいつもより増してひっそりと静かです。

個別の診察時間が長いので2時間近く待ってやっと呼び出し音がmobilephone

P1070329_s_2

色々お話しがあって・・・・

結論的には『今までのスパンで検診検査を続けてゆきましょう』

でも、『これからも気持ちを一定に保って臨んでください』

次は10月、Drが海外出張の前に検査と検診の予約を入れて下さった。

なんだか、ちょっびっと嬉しいような・・・・不安なような・・・・

P1070338_s

「ホビーフェア」開幕です。等身大ガンダム大人気☆

赤しそジュース

P1070323_s

今年初めて作ったのにしては上出来のウマサ☆

鮮やかな赤が決め手の「赤紫蘇ジュース」です。

作り方をメモmemo

材料

赤紫蘇 一束(梅干の時期にスーパーで売っている)

水 2ℓ

酢 2カップ

砂糖(ブラウシュガー) 700~800g

① 赤紫蘇の葉だけ取り水洗い

② 鍋に水を煮立たせ赤紫蘇を入れ5分煮出してザルでこす。

  (ザルの中にペーパータオルを敷いておく)

③ 赤い煮汁を鍋にもどし、煮立たせながらアクを取る

     酢・砂糖を入れて沸騰5分

  ④ 冷めたらビンに詰めて冷蔵保存。

 水か炭酸水で3倍くらいに薄めてグビッと!

今年はもう時期はずれで赤紫蘇は手に入らないから

来年はもっと沢山作ることにしましょう♪。。。。。。

より以前の記事一覧

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ