« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2月末の献立

P1070706_s

地元ではちょっと有名なお寺の縁日だったので
奮発して出前を頼んだ。
やっっぱり寿司屋のちらしは美味しい☆

P1070708_s

翌日の朝食 オムレツ・味噌汁・いつものモーニング

P1070721_s

今朝の朝食 ほうれん草の胡麻和え・こんにゃく煮・いつものその他。

最近、マスターの愛読書は谷部金次郎さんなので
ウチの食生活は思いやりのある丁寧な献立になりつつある♪smile







朝飯・昼飯

P1070628_s

今朝のモーニングは「細めんナポリタン」
『朝っぱらからすぱげっちーかい』eye
『細麺だからさっぱりで朝向きなんだ』eyeglass
『ふぅ~~~~ん・・・じゃあ渋茶でも淹れちゃろ』think

P1070635_s

ついでに昨日のモーニングは「和洋風雑煮」

『どこが和洋?』confident
『鰹ダシだけど、黒胡椒が効いているからさ!』eyeglass
『ふぅ~~~ん・・・・じゃあレモンティを淹れちゃろ』delicious

P1070632_s

で、夕べは「チャーハン・アスパラの肉巻き添え」
       「鶏ガラ野菜卵スープ」

P1070636_s

そして、今日の昼飯は「うどんすき」
一昨日のすきやきの残り利用。

『美味し!毎日でもOKだよ』smile
『牛コマでよけりゃね。でも毎晩すきやきじゃ飽きるゾ』eyeglass
『たしかに・・・・でもさ、丸亀よりずっと美味しいよね☆売れるよ?!』happy02










スペアリブ

P1070627_s

マスターの作る「スペアリブ」は絶品。
下茹でに一時間、あく抜きに一時間
焼き色をつけてからタレで煮込むこと30分。
お箸でほぐれるくらい軟らかいスペアリブの出来上がり☆
マーマレードとワインが入ったタレは洋風のような和風のような
なんとも言えず甘辛すっぱくてとっても美味しいdelicious

とにかく軟らかいので子供や年寄り向きなのだgood

たっぷりのポテトと「ブロッコリーのスープ」を添えて。

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ