« マスターの手抜き | トップページ | ちょっと贅沢 »

最近の昼メシ

P1060862_s

おにぎりと野菜炒め。。。と味噌汁
男のくせにマスターのおにぎりは小ぶりでふんわりと可愛いriceball
これが妙に美味しくて
「スーパーの98円じゃなくて198円の方だね!」pig
「そうか・・・・」eyeglassnote

P1060874_s

玄米チャーハンとスープ(えのきと卵と豆腐入り)
マスターは時々昼メシも気合を入れて作ったりするup
今回はわざわざ発芽玄米を炊いたらしい・・・・お昼なのにネ。
ボソボソ感がチャーハンに合っていて
複雑な味わいが絶妙な美味しさだったdelicious
・・・・・なので、お礼に丁寧にお茶を淹れてやったのだjapanesetea

P1060864_s

昨日の夕御飯
イカ大根とこんにゃくのピリカラ煮と味噌汁
徹底主義のマスターはこのイカにもひと手間を惜しまない

「皮をむいてさっと湯通ししてから
これまた下茹でした大根と煮合わせてあるんだ」eyeglass だと☆
「こんにゃくだって塩もみしてから下茹でして炒め煮するんだ」eyeglass ですと☆
「へへーーーー。有り難く頂きますだ」pig
たしかに美味しかったよ!

« マスターの手抜き | トップページ | ちょっと贅沢 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519489/61223838

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の昼メシ:

« マスターの手抜き | トップページ | ちょっと贅沢 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ