« 入梅 | トップページ | 昨日のメニュー »

ちいめん山椒

P1060020_s

大好物の「ちりめん山椒」をマスターが作ってくれた。
新聞の切り抜きにマーカーで印をつけて予習してから
「これでいいのかな?」っと言いながら、出来た☆

市販のはいかにも佃煮で甘くてしょっぱくて
おまけに肝心の山椒は匂いだけannoy
でもマスター手づくりのはまさに【山椒は小粒でピリリと辛い】
香りも風味も舌にくるピリピリ感も最高up

で、今夜の夕食は
またまた「筍御飯」と「ちりめん山椒」と味噌汁

P1060021_s

これだけじゃあ足りないからとスーパーのお寿司も。

「ちりめん山椒とお味噌汁だけで充分だよ!」delicious
「おかずがないじゃん」eyeglass
「筍御飯だからいいんじゃない?」smile
「でも、たりないだろ」eyeglass
「白い御飯とちりめん山椒ってのが理想だけど」pig
「俺は物足りない」eyeglass
ふ~~ん・・・で炭水化物と炭水化物ね。。。。。。


« 入梅 | トップページ | 昨日のメニュー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519489/59782902

この記事へのトラックバック一覧です: ちいめん山椒:

« 入梅 | トップページ | 昨日のメニュー »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ