« たけのこのこのこ | トップページ | また筍づくし »

魚つづき

sweat01P1050864_s

おとといの夕食 鯵の南蛮漬け 筍と茄子のてんぷら 筍御飯

P1050868_s

昨日の夕食 鮭の自家製だれ付け焼き 市販のコロッケ 味噌汁

P1050873_s_2

今日の夕食 鯵の開き 野菜炒め 味噌汁
     沼津産鯵の開きは天下一品☆

P1050872_s

本当は「鯵の開き」をこのバーベキューセット(一昨年買って新品のまま)で
焼く計画だったけど・・・・・
肝心要の炭に火を起こすのがなかなか上手くいかずにあえなく挫折down

風も出てきて火事にでもなったら大変なので、中止danger

「うう~~~んダメだなこりゃ、方向転換だ」eyeglass
「紙や枯れ木はすぐ燃えるけど、炭に火がつかないね」pout
「大丈夫、簡単だよ。ネットで見ればいいさ」eyeglass
「あい!調べてコピーしやす!!」happy02

バーベキューセット消火sweat01 次の出番はいつのことやら。。。。。

« たけのこのこのこ | トップページ | また筍づくし »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ