« オットめし昨今 | トップページ | 雲が流れる »

朝の紅茶

P1050267_s

よく「午後の紅茶」は聞くけれど・・・ウチの場合は「朝の紅茶」
無農薬国産紅茶がお気に入り。
淹れ方はいたって簡単!
普通の急須に大匙1パイ強の茶葉をいれて
熱湯をジャーっと、ふたをして3~4分蒸らす・・・だけ。

生産者のホームページで見たら
本当に『でっかい急須で淹れてがぶがぶ飲んでください』
みたいな写真が載っていたから、これでいいんだ☆

P1050253_s

で、昨日の朝食
  野菜炒め(小カブ入り)
  食パンとベーグル(クリームチーズ入り)
  トースターで表面をカリっと焼くと美味しい!

P1050271_s

で、で、今朝の朝食は
    いつもの野菜炒めとガーリックトースト
    ガーリックのディップもオット手作り! エライ☆

「これはイイねぇ~パンやさんのみたい」delicious
「うん・・・塩が多いかな」eyeglass
「ちょっとね・・・・・」think
「箸の先っちょに付くくらいでいいんだ」eyeglass
「ふ~~ん、じゃあ次はそうしよう」smile

お昼は「餃子の王将」でチャーハンとラーメンを半分づづと餃子。
よく行くので顔を覚えられちゃって
「仲良しでいいですね~♪」っと声をかけられた。
まあね!・・・悪い気はしないなぁ~happy02

P1050276_s


夕食 筍御飯(いまどき~?!) チキンのみそ焼き
    「餃子の王将」でお持ち帰りした酢豚pig

私の今年の漢字一字は・・・【安】
「安い?!」eyeglass
「ちがうちがう、安心・安全・安泰・安堵!」confident

« オットめし昨今 | トップページ | 雲が流れる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ