« オットめし11/16 | トップページ | 夕焼けと »

オットマスターのヘルシー朝食

P1050153_s

オットの作り朝食はいつも野菜たっぷりのヘルシー。

昨日の朝食は「10品目の野菜炒め」
         キャベツ・玉葱・ジャガイモ・椎茸・ズッキーニ
         トマト・人参・白菜・パプリカ⇒10品目+ベーコン

「塩・こしょう?」っと聞いたら

「そんなバカみたいに塩&胡椒だけじゃないっ!
  隠し味に味噌を足してあるんだ」っとエラそうに。。。。

P1050156_s

今日の朝食は「キャベツもち」
         キャベツ・玉葱・人参・里芋・大根+もち
      これは去年の正月明けのメニューで大好評だった☆

・・・・・と言っても我が家だけの評判だけどね。

野菜たっぷりなだけでなんだか健康気分になれるのだup

P1050157_s

紅茶党なので毎朝紅茶を飲むわけだけで・・・・
っと言ってもそんなに特別なこだわりもなく
ポットだって普通の急須だしコーヒーカップでがぶがぶ飲んじゃう。
でもいちおう茶所に住んでいるので、お茶には敏感な方かも?!

リプトンやらトワイニング・三井農林・・・・フォション・ハロッズまで
手当たりしだいにいろいろ買って飲んで見たけれど

やっと落ち着いたのが地元の「国産紅茶」
やわらかな香りと野生的な味でイイ感じgood

« オットめし11/16 | トップページ | 夕焼けと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ