« ちょっと秋の気配 | トップページ | オットの料理8/26 »

一気に秋の気配

P1040650_s_2

夕べから降りだした雨。今朝は28度で本当に涼しくて生き返る~
今日はずっとこんな空模様

P1040651_s_2

オットの作る昼食 素麺

P1040652_s_2

夕食 かぼちゃの塩麹煮 ゴーヤーと豚タン炒め チルドの餃子
    ほうれん草のおしたし みそしる

地味で質素だけれど種類があるので満足。美味しい。

夕べは町内の婦人部会合に出席して帰りは夜8時半。
「夕御飯は帰ってから食べるから先に食べていてね」
っと言っておいたのに、オットは食べないで待っていてくれた!

現役時代は毎日帰りは深夜で土日は帰って来ないし
御飯だって食べたり食べなかったり、むちゃくちゃな生活だった。

定年退職してまさかこんな日になろうとは夢にも思わなかった☆

まるっきり仕事人間で200%外の人だったのに
20011年4月に退職してからは全面的に家庭人になったのです。

第一の理由は私が病気をしてオットも健康を害したからかな?
でも、もうひとつ重大なワケがあって彼は変わったんだと思う。
本人は「怪我の功名」と言うが
私はそれを、ひそかに「更正あるいは改心」と呼んでいるsmile

もしかしたら私の方が変わったのかもしれないけど・・・・・
でもとにかく、今が一番シアワセなのだjapanesetea

« ちょっと秋の気配 | トップページ | オットの料理8/26 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519489/58063634

この記事へのトラックバック一覧です: 一気に秋の気配:

« ちょっと秋の気配 | トップページ | オットの料理8/26 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ