« あつい~・・・・ | トップページ | 沖縄土産のお菓子 »

39.5度

昨日の県内浜松市ではついに39.5度!連日の猛暑、異常気象は・・・・何かバチが当たっているんじゃないか。傲慢な人間への戒めなのか。

じっと耐えるしかありません。。。。。。気を奮い立たせて背中にタオルを入れて首に保冷材仕込みのタオルを巻いて家中の拭き掃除をしました。

洗面所などのマットも全部洗って山のような洗濯物を干しに庭へ出たら☆

P1040579_s

じりじり焼け付く熱さの中で「私の薔薇」が咲いていた。
小さくてもしっかりと!エライなぁ~。
留守中の1ヶ月は水が切れて葉っぱが枯れ落ちていたのに・・・・・・ひっそりとしなやかにしたたかに華麗に☆

P1040582_s

とオットの料理、夕べは手巻き寿司。わかめスープ。

朝から部屋の中は32度を越えています。クーラーをつけても隙間だらけの築35年の木造住宅じゃあたいして効果もなく。でもつけないよりましか・・・・・扇風機ブンブン♪

ひたすら耐えましょう。我慢がまん。

沖縄の暑さの方が過ごしやすかったなぁ~。


« あつい~・・・・ | トップページ | 沖縄土産のお菓子 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ