« 雨ですがオットの料理 | トップページ | 続いてオットの料理4/7 »

お取り寄せ~♪

P1030997_s_2

毎月一個づつお菓子をお取り寄せしようと決めたのです、自分の為に。
ここら辺では手に入らない老舗の銘菓や高級洋菓子なんかを!

今回はミッシェルショーダンのクッキー。
パリの有名なショコラティエのお店だって・・・いつか本で見て知った。
おっしゃれな包みでしょう~?!

お取り寄せは→こちら

P1030998_s

開けて見るとこんな☆ 湿気止めが入って一つづつ丁寧な個包装。しかも手さげ袋付きだもんね!
特に使い道はないんだけれど、有名店のおしゃれな手さげ袋は捨てられなくて貯まる一方ですよ。いつか使えると思うんだけど・・・・・きっと貯めて眺めて思い出してちょっと満足。

六種類あって
「フロランタン」これは分かる。「スペキュロス」これはどうもシナモンクッキー。「クロッカンショコラ」これもなんとなく分かる「ニプ」これはどう見てもチョコクッキー。「ガレットナンテーズ」そのまんまガレット。「ガレットブルトンヌ」これはタルトみたいな厚いガレット。

「ニプ」って言うチョコクッキーを食べてみたですよ。
コリッサクッとして口どけも良く・・・・・しっかりとした上品な甘さで・・・・大満足happy01

お奨め☆☆☆☆☆

« 雨ですがオットの料理 | トップページ | 続いてオットの料理4/7 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ