« 夕焼け空と | トップページ | オリーブオイルと »

オットの料理4/11

P1040017_s

朝食 パン サラダ(竹輪・サラダ・水菜・小かぶ) フルーツ
    味噌汁(筍・じゃがいも・ねぎ) 紅茶

P1040018_s

昼食 ヤキ焼きそば(キャベツ・モヤシ・ピーマン・エリンギ・豚肉)
             ソバを単独で炒めて味付けして取り出しておいてから野菜を炒めて
              最後に一緒に混ぜながらひと炒めして出来上がり
           鳥ガラスープ(玉葱・じゃがいも)

P1040019_s

夕食 炊き込みチキンライス 
    あさりと青梗菜のアンチョビ炒め(あさり・アンチョビ・青梗菜・にんにく)

炊き込みチキンは本当は失敗×炊飯器を空けたら生炊きだった。
もう一度「炊飯」して蒸らしたら、なんとか食べられた。
脂分が米粒をコーティングしてしまい水分がうまく入らなかったのが理由らしい。
お米を水につけて水分を吸収させてから具材を混ぜて炊けばいいかもしれない。

炊飯器を開けた時のオットの顔はかわいそうなくらいな情けない表情だった。
なんとか食べられてホッ!でも美味しかったのでOKかな☆

« 夕焼け空と | トップページ | オリーブオイルと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ