« 私の青空 | トップページ | お菓子 »

稽古場の青空

P1010122_s

今日は篠笛レッスン日。風もなく穏やかで良かったbicycle

P1010123_s

いよいよ自分用の笛が出来てきました。五本作られていて、その中から自分に合う笛を選びます。自然の竹から出来ているので、重さ・太さ・穴の感覚がそれぞれ微妙に違うし、もちろん音も・・・・

その内の二本を選んで。

一本は高く澄んだ音がすんなり出て吹き易いかな。。。。

もう一本は吹きにくくて当然音もなかなかすんなり出ないけれど、上手く出た時の音は風みたいに軽やかで味のある音なのです。

。。。。。。吹きにくいけど風の音が出る笛にしました。

前から考えていた名前は『野風』 『野風の笛』です。

せっかく慣れた今までの笛はさっさと取り上げられて、今日から新しい笛でレッスン☆

野生的なだけあって、まあ~~~吹きにくいったらありゃしねえ!

へたっぴだことsad こりゃ慣れるまでが一苦労だワ

もう一度基本からさらいなおさなくっちゃ。篠笛修行は続きます。

« 私の青空 | トップページ | お菓子 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ